Windows 8 のタッチ操作におけるタップ、スワイプを解説

タッチパネル操作で使う「タップ」「スライド」「スワイプ」といった新しい用語の解説を公開しました。

【編集長のもうひとこと】

Windows 8 に関する記事を書くときに、そもそも紹介しておかなければならないのがタッチパネルを使った指によるタッチ操作です。

◆ Windows 8 のタッチ操作におけるタップ、スワイプとは

  

結構、分かりやすく書けたと思うので、ここでもう一度、紹介させていただきました。

 

マウスでの操作は、比較的、言葉だけでも説明できましたが、タッチ操作では今後、苦戦するかもしれません。

 

ちなみに今回の解説に使った画像のフリー素材は、以下のページからダウンロードして誰でも利用できます。

◆ Touch Gesture Icons | Mobile Tuxedo(英文サイト)

言葉での説明に困ったら、うまく使おうと思っています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!