Googleマップで45°斜め上からの航空写真が楽しめる!

日本でも Googleマップで「45°斜め上から地上を見下ろせる」航空写真の提供を開始。結構、楽しめます。


Google マップ 国会議事堂

【編集長のもうひとこと】

まずは定番の有名な場所をチェックすると分かりやすいです。


Googleマップ 東京ディズニーランド

さらに、有名でなくても自分が良く知っている場所も面白いです。

 

航空写真でズームしていくと自動で 45°表示になりますが、右上にあるメニューでも切り替えできます。

ただし、対応エリアは現在、東京都、神奈川県川崎市、千葉県千葉市、宮城県仙台市の4都市なので、悪しからず。

 

それにしても、Google Earth の 3D画像と混乱してしまいます。


Google Earth 国会議事堂

写真も CG も、ネット経由だと大差ないと感じてしまうので、ちょっと怖いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!