Googleリーダーが7月1日終了で「My Yahoo!へ引っ越し」?

Googleリーダーの7月終了を受け、ヤフーが「My Yahoo!へカンタン引っ越ししよう!」の提供を開始。

【編集長のもうひとこと】

実際に Googleリーダー からの「引っ越し」を試してみましたが、

・ 引っ越し前に Yahoo! JAPAN ID でのログインが必要

・ My Yahoo! の設定上限がRSSを含め300コンテンツ

・ Googleリーダーの持つ機能とは大きく違う

ということは注意が必要です。

 

手順は引っ越しのページに紹介されている手順の通りで大丈夫です。

 

Google Reader を利用している人なら本当に5分もあれば完了します。

 

実際に引っ越しした感想は、

・ とりあえず登録したRSSデータは引っ越しできる

・ RSSデータの単純な一覧表示でしかない

・ カーソルを合わせると本文が見えるのは便利

といったところです。

 

正直、これで Googleリーダーの代わりにはならないでしょう。

それでも、すぐに引っ越しページまで準備したヤフーの「意気込み」は大いに評価したいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!