A4 Wi-Fiポータブルスキャナー「転写パットリくん」参上!

センチュリーからスキャンした画像を Wi-Fi 経由でPC、スマホに取り込める「転写パットリくん」参上。

【編集長のもうひとこと】

以前、キヤノンの同様な商品を紹介しました。

有名メーカーの安心感はありますが、Wi-Fi ユニットは別売で1万円くらいするのがネックでした(125g)。

小型スキャナー DR-P208 に Wi-Fiユニットの内蔵を希望

 

それにくらべると、この「転写パットリくん」は Wi-Fi 接続機能が内蔵され、それでも重量が580gと軽量です。

センチュリー 転写パットリくん A4サイズ Wi-Fiポータブルスキャナー CPS-A4WF

しかも充電でも利用可能ということなので、モバイル目的としてはかなり高得点です。

 

ただし、この手の周辺機器は実際に自分の環境で使ってみないと分からないので、購入に踏み切るのは難しいところがあります。

それでも、モバイススキャナーは今後、こういう形になりますよ!という見本にはなるでしょう。

※ネーミングはいかがなものかと思いますけど。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!