ロジテックから無線LAN中継機「LAN-RPT01BK」が登場。

ロジテックから無線LAN中継機「LAN-RPT01BK」が登場。たとえば一戸建てのお宅などで、どこに設置すれば、どこまで中継できるのか気になるところです。

【編集長のもうひとこと】

日本の一戸建ての多くは2階建てですから、1階に設置した無線ルーターでは2階に電波が届かない、といったケースは結構あります。

 

そんなとき、この中継器を中間地点にあるコンセントに本体ごと挿して、簡単な設定をすれば電波を延長してくれます。

Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK

 

アンテナを曲げた格好がカブトムシみたい、というコメントを見かけましたが、確かになんとなく可愛らしいです。

Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK

 

ただし、この手の商品は使ってみないと効果が分からないし、環境や設置場所にも大きく左右されるので、まずは1週間ほどレンタルで使わせて欲しいところです。

これは使える!と分かれば買ってもらえるはずですから。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!