グーグルで「電卓」や計算式の検索でウェブ電卓が出現!

グーグルで「電卓」と検索するとウェブ電卓が表示されるようになりました。これは「なにしろ電卓」にとって大ピンチ!

【編集長のもうひとこと】

グーグルが検索結果の一番上に自社の新しいコンテンツを表示させるのって、ちょっとズルくないですか?という気がします。

SEO も、電卓としての優劣も関係なく、グーグルの電卓が一番上に表示されるわけですから。

 

もちろん、さすがはグーグルだけのことはあって、よくできているのは認めます。なによりも

計算式でグーグル検索すると、結果がウェブ電卓で表示

されるので、引き続き追加の計算ができたりします。

 

たとえば「100*3」で検索すると...。

こりゃあ便利だ!

 

ですが、これまでの検索結果を押しのけてトップ表示させるのはいかがなものかと...。

 

ちなみに「なにしろ電卓」は、「電卓」で検索しても2ページ目に表示されるだけなので、そういう意味ではまったく勝負になりません。

◆ 電卓の使い方 - なにしろ電卓

 

それでも、電卓をポップアップ表示させることができたり、

なにしろ電卓←アイコンをクリックすると電卓がポップアップします!

 

過去の履歴を好きなだけ残して再利用もできるし

◆ 履歴と「GT(グランドトータル)」機能

 

変化する消費税にもバッチリ対応しているなど、

◆ 税込/税抜&税額計算機能

 

優っている部分も多いと自負しています。

ぜひ、ご利用になってみてください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!