アマゾンのレビューは認証購入者マークで変わるか?

Amazon.co.jp商品購入者のレビューに「認証マーク」を付与という記事がありました。ヘルプはこちら。実際に購入した人のレビューなら信頼性も高いというわけで、今後、アマゾンのレビュー品質が向上するか注目です。

【編集長のもうひとこと】

確かにアマゾンのレビューを見ていると「本屋で立ち読みしたけど、買う価値なし」といったレビューも多く、眉をしかめることが少なくありません。

期待して買ったのに「こういう観点で満足できなかった」というレビューは意味がありますが、買ってもいない、買う気もない人のレビューは参考になりません。

そういった観点から、今回の「Amazon 認証購入者マーク」には期待しています。

 

早速、実際にマークを付けてみたという記事もありました。

◆ Amazonレビューで本当に買った人かどうかが分かる「Amazon 認証購入者」マーク開始 - GIGAZINE

「Amazonが確認した購入」と表示されるようです。

 

アマゾンのヘルプの中には

マークが付いていない場合でも、レビュアーがその製品を使っていないということを意味するわけではありません。

ということで、従来のレビューはそのままのようです。

 

しばらくしてマーク付きのレビューが増えてきたら、マーク付きのレビューだけ表示できる設定を追加して欲しいです。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!