アサヒ飲料の Wi-Fi 搭載自販機展開

アサヒ飲料Wi-Fi搭載自動販売機の展開を開始。2012年中に1,000台設置の計画で、登録不要な「FREEMOBILE」で無料接続できるようです。スマートフォンのさらなる普及にも貢献しそうな企画なので楽しみです。

【編集長のもうひとこと】

震災後の節電では、いろんなことを言われた自動販売機ですが、こういう機能を追加することで24時間、動いている価値も出てくるでしょう。

自販機周辺(半径50m程度)で無料のインターネット接続できるとともに、商品情報や地域情報、観光情報などが発信できるのでアイデア次第です。

徐々に WiFi環境が強化されていきますが、WiMAX や LTE などの広がりも合わせて、2012年は一気に無線高速接続が本格普及する年かもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!