アマゾンが日本で電子書籍配信開始?

アマゾンが電子書籍配信で日本の出版社と契約合意との報道があり、年内にも日本語の電子書籍購入サイト開設されるかもしれません。アマゾンの端末「Kindle Fire」が2万円以下で登場したら買ってしまいそうです。

【編集長のもうひとこと】

これでやっと日本でも電子書籍の配信に弾みがつくかもしれません。

とにかく、すでにアマゾンで買い物をしたことのある人の数は膨大なので、そのサイトから電子書籍が簡単に購入できるようになれば急成長は間違いないでしょう。

 
そして、まずは新作やベストセラーがどこまで電子書籍化されるかがポイントです。

さらに過去の名作がどんどん電子化されれば、タブレット端末市場も盛り上がるはずです。

アマゾンの展開に期待大です。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!