アマゾン「PCソフト ダウンロード」

先週、アマゾンで「PCソフト ダウンロード」がスタート。確かにインストール後のパッケージは邪魔なだけだし、マニュアルなんてほとんど読まないし、なによりもアマゾンの箱が不要な人には朗報かもしれません。

ファイナルデータ9.0 plus 特別復元版 [ダウンロード]ファイナルデータ9.0 plus 特別復元版
[ダウンロード]


AOSテクノロジーズ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

アマゾンのことだから、早晩、PCソフトのダウンロード販売も始めるとは思っていました。

こうなると、ある意味で老舗の「ベクター」とかは大変かもしれません。

なんといっても、すでにアマゾンには登録済みで、すぐにでも購入できる利用者の数が圧倒的なので、他のダウンロード販売サイトは苦戦を強いられるでしょう。

利用者にとってはメリットが大きいかもしれませんが、ますますアマゾンや楽天にばかり集中しそうで怖いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!