「米Amazon.com、Kindle電子書籍の販売部数が紙の書籍を上回る」というニュースがありましたが、早く日本でも電子書籍が本格的に普及して欲しいです。特にビジネス書はデジタル情報のほうが間違いなく便利です。
キンドルの衝撃 石川 幸憲 毎日新聞社 2010-01-30 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
紙には紙の良さがあり、なくならないで欲しいと思いますが、それでも「ビジネス本」は早く電子化していただきたいです。
一番の理由は、役立つ部分、繰り返し読みたい部分を持ち歩けるからです。
せっかく良いことが書いてあっても、しばらくすれば忘れてしまいます。だからといって、本を持ち歩くのはかさばって仕方がありません。
すでに音楽は自分が持っている CD や購入した曲をすべてデジタル・データとして持ち歩いており、いつでも好きな音楽を聴くことができます。
それと同じことを本でもやりたい、ということです。
昔読んだ本で参考になることをいつでも、どこでも検索で探せたら、こんなに便利なことはありません。
電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書) 佐々木 俊尚 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2010-04-15 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。