Chromebook 登場

グーグルの OS を搭載した Chromebook が登場します。まずは欧米7カ国ですが、すぐ日本でも発売されるでしょう。ブラウザの Google Chrome をベースにした OS なら動作が軽いのは確実なので楽しみです。

【編集長のもうひとこと】

日本語版でどうなのかは未知数ですが、少なくとも現在、英語版で紹介されている Chromebook では、起動時間は8秒、即座に終了するのだそうです。

また消費電力も少なく、バッテリーで1日使えるというのも魅力です。

登場したモデルを見ると重さが 1.5kg 程度のようで、あまり魅力は感じません。これが 1kg を切る軽さで5万円程度になれば買いたくなるかもしれません。

※ キーボードを付けた iPad みたいな感じがいいですね。

あとは使えるウェブアプリがどれだけ登場してくるかがポイントになりますが、それにしてもグーグルがどこまでいくのか気になるところです。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!