「Yahoo!知恵袋」と「OKWave」

思わぬことで有名になってしまったQ&Aコミュニティサイト「Yahoo!知恵袋」ですが、先駆者である「OKWave」では「入試問題の投稿事件に関する考え」を公開。サービス運営者側も考えているようです。

【編集長のもうひとこと】

「OKWave」といってもピンとこないかもしれませんが、「教えて!goo」などにサービスを提供しているといえば分かる人も多いかもしれません。

実際、「Yahoo!知恵袋」は後発ですが、ヤフーという圧倒的な集客力を生かして、利用者を増やしています。

そして今回の事件で使われたことで、一気に知名度を上げました。

大学入試問題のネット投稿問題 - Yahoo!ニュース

こんな事件で有名になっても、という話はありますが、それでも認知度が上がるのはサービスにとっては重要なことです。

「OKWave」としては複雑な気持ちといったところでしょう。

みんなの「知恵袋」みんなの「知恵袋」
Yahoo!JAPAN

PHP研究所 2005-12
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!