「Picasa」の進化

グーグルの写真管理・編集ソフト「Picasa」が 3.8 という新バージョンを公開。編集機能を強化するなど、ますます万能になってきました。パソコンの中に散らばる写真を整理したい、ウェブアルバムとの連動も簡単です。

今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド
清水 隆夫 佐橋 慶信 佐野 正弘 青木 恵美 松田 真理

技術評論社 2007-01-13
売り上げランキング : 66647
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

パソコンの中にデジタルカメラで撮影した写真ファイルをどんどん保存していくと、だんだん整理がつかなくなってきます。

そんなとき「Picasa」を使えば、パソコン内の画像ファイルをすべて自動で取り込み、探しやすく、また加工などもしやすく整理してくれます。

今回のバージョンアップで「picnik」という画像編集ウェブアプリケーションとも連動できるようになり、より一層、使い勝手が広がりました。

Picnik には「回転」「トリミング」「りサイズ」「赤目補正」などの基本機能だけでなく、コラージュの作成やクリエーションというお楽しみ機能もあります。

直感的な操作感なので、試してみるといいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!