Yahoo!モバゲーってどうよ

モバゲータウン」と「Yahoo!Japan」が組んだ「Yahoo!モバゲー」が公式オープン。PCのネットオークションでYahoo!オークションに勝てなかったDeNAが、モバイル経由で成功し、いま、Yahoo!と提携するというのは感慨深いです。

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない
ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)

石野 純也

毎日コミュニケーションズ 2007-06-19
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

なんといっても「ヤフオク」こと「Yahoo!オークション」は、世界最大のオークションサービス「eBay」を日本市場から撤退させてしまったわけで、いかに凄い勢いだったかが分かります。

そんな「ヤフオク」に、日本企業でずっと対抗していたのが DeNA の「ビッダーズ」であり、よく頑張るな、でも正直、厳しいんじゃないのかな、と感じていたものです。

その DeNA がモバイル市場を開拓して「モバオク」「モバゲー」と大成功したのは素晴らしいのひとことで、ここにきて Yahoo! と手を組んだ、というのは隔世の感があります。

ディー・エヌ・エーはなぜ勝ち続けるのか
―知られざる“テクノロジー”企業の姿(CNET Japan)

正直、オークションもゲームも、あまり得意なジャンルではないので、細かい分析はできませんが、それにしても、この DeNA の「粘り腰」は称賛に値するでしょう。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!