Lose It or Lose It

海外のアイデアたっぷりのサイトやサービスを紹介してくれる「100SHIKI 百式」ですが、ダイエットで目標達成できなかったらお金をとられる『Lose It or Lose It』というのも面白かったです。意外に利益が出そうなきもします。

loseitorloseit

【編集長のもうひとこと】

そういえば、この「百式」も10周年のいうことのようで、よくもまあネタが続いているものだと思いますが、それは結局、米国人のアイデアを形にする力がすごいのでしょう。

それにしても、今回の「Lose It or Lose It」はいいですね。

体重を減らすか、掛け金を失うか、といった意味でしょうけど、自分で自分が痩せることにお金をかけるというのは、なかなかのモチベーション作りのアイデアです。

でも、意外と利益が出ているかもしれませんね。米国人の肥満ときたら半端じゃないですから。

米国駐在のときに、ダイエットペプシの1リットルボトルを持ち歩いて、常に飲んでいる豊満な同僚がいたのですが、ダイエットペプシでも1リットル飲んだらダメでしょう、と思っていたものです(笑)。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!