Google日本語入力

ネット検索最大手グーグルが「Google日本語入力」を無料公開。インストールしてみましたが、変換候補表示(サジェスト)が賢い感じです。ベータ版なので導入は慎重にすべきですが、選択肢が増えたことは評価できます。

【編集長のもうひとこと】

またグーグルかよ!という声が聞こえてきそうですが、やっぱりグーグルなんですよね。

いまはまだ、その機能はありませんが、変換候補からそのままグーグル検索ができるようになるのは必然かもしれません。

それにしても日本語入力の部分もグーグルに握られるというのは、正直、ちょっと心配になりますが、これまでマイクロソフト社がかなり手を抜いてきたのも間違いありません。

これをきっかけに、日本人の操作性で大きなウエイトを占める「IME」が進化することを期待したいです。

それにしても...。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!