Google でもできないのか?

Google Chrome OS のデモでパソコンの起動が7秒の報道に期待したのですが対応の専用機器に限定のようです。古いパソコンでも無料の Google Chrome OS を入れればサクサク使えるようになれば『革命』が起きるのですが...。

【編集長のもうひとこと】

最近では、ホームページの閲覧だけなら「Google Chrome」が中心になっています。とにかく表示が速いからです。これだけ明らかに速度が違うと IE の利用は必要最低限になっています。

※それでも IE でしかできないことも多く、とてもいやらしいです。

一方で、仕事に関してもブラウザ経由の作業が増え、年々、Windows OS でなければならない理由がどんどん減っています。

そんな中、Google Chrome OS のデモの報道は期待したのですが、やはり従来のパソコンでは動かないようでがっかりしました。

うちの実家には Windows Me のノートパソコンがあり、ほとんど使われずに放置されています。

しかし、いまさら Me ではセキュリティが不安だし、だからといって、いままでの使用頻度を考えると新しく買うのも無駄な話です。

そういった使われずに古くなってしまったパソコンがウェブ閲覧だけのマシンに生まれ変われたらどんなに素晴らしいことか、と思うわけです。

誰もが数年ごとに買い替え、最新の機能を必要としているわけではないのです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!