ストリートビューは現在撮影中

Googleマップ」で、プライバシー問題なども指摘される「ストリートビュー」機能ですが、グーグルが「現在撮影中のエリア」を公開ということで、まさに撮影車の位置が分かると期待していたのですが、大まかなエリアだけで少し残念。


2009/9/5 に画面キャプチャした情報です。

【編集長のもうひとこと】

ストリートビューの撮影車が実際に撮影している様子を見てみたい、と感じるのは人情というものです。

だから、現在撮影中のエリアを公開するということで楽しみにしていたのですが、本当にざっくりのエリアなのでガッカリしました。

「東京都23区東部」といわれても、見つけられるわけがありません。

なにかと話題の多いグーグルですが、それが結局、宣伝になるのですからお見事です。

なんだか可愛らしいキャラクターになっています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!