「ルート案内」と「ストリートビュー」

どん欲に進化を続ける「Googleマップ」ですが、今度は2点間の道程を表示できる「ルート案内」を公開。すでに話題の「ストリートビュー」と組み合わせれば、車の運転で初めていくところでも「曲がり角」を間違えることはないのだとか。


曲がる方向への矢印が心憎いですね。 

【編集長のもうひとこと】

正直、あまりドライブをしないので、たまにカーナビを使うと、曲がるべき交差点を通過してしまい、何度もルートを変更してしまう私には、この曲がり角が写真で確認できる機能は便利かもしれません。

こういった機能が追加されると、いろいろと議論のあった「ストリートビュー」も便利な機能として受け入れられるかもしれませんね。

◆ グーグル「ストリートビュー」…「のぞき見」不安
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20081030nt16.htm

まずは公開して、どんどん改善していく、見事な戦略です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!