グーグル携帯は売れるのか?

アップル社の携帯電話「iPhone」の販売数で苦戦といったニュースも流れる中、グーグル社の「Google Android」を基本ソフトとして採用した携帯電話「T-Mobile G1」が発表されました。日本での発売は未定ですが、今後に注目です。

【編集長のもうひとこと】

「iPhone」もそうですが、こういったものは実際の製品を使ってみないと正確な論評はできないものですが、それでもグーグルが開発した携帯電話向け基本ソフトを搭載した製品が出た、というのは興味深く、実物を触ってみたいものです。

実際、「iPhone」も日本語入力に難点があるといわれていたのですが、先日、発表された「iPhone 2.1」というソフトウエアによって、かなり改善されたと聞いています。そういう意味で、ソフトウエアで勝負をするという発想の「Google Android」にも期待していいでしょう。


iPhone2.1 での日本語入力

ただ、日本の携帯市場は特殊なので、なかなか突出した成功は難しいでしょう。それでもグーグルやアップルが国内に閉じこもっている日本の携帯市場に新しい風を送ってくれることは間違いありません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!