リニューアル合戦

新しくなったのは「なにしろパソコン・ドットコム」だけではないようで、「goo」もニューアルしたようですし、「MSN」も新トップページに切り替えるようです。要するに、新春に行われたヤフーのリニューアルに負けないぞ、ということでしょう。


MSNの場合は「ベータ版」の公開です。

【編集長のもうひとこと】

ヤフーなどの有力なポータルサイトのトップ画面は、多くの人が利用するため、小さいディスプレイの人でも困らないように「横幅を800ピクセル」以下で長らくやってきました。

それが、ここ数年で17インチや15.4インチワイドといった「横幅1280ピクセル」を超える液晶画面が普及してきたため、「横幅を800ピクセル」では逆に情報量が少なすぎるため、今年になってヤフーがトップ画面を「横幅1028ピクセル」対応まで広げてきたわけです。

日本におけるポータルサイトの圧倒的トップのヤフーが広げたのなら...ということでグーやMSNも横幅を広げたのではないでしょうか?

かくいう「なにしろパソコン・ドットコム」も幅を広げました(笑)。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!