2007年11月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

ジャンルごとに年間の優秀サイトを決める「Web of the Year 2007」の候補サイトを発表。話題賞の候補サイトを見て今年を振り返ることができます。過去の受賞サイトも参考に投票してみては?



【編集長のもうひとこと】

話題賞の候補に選ばれた「顔ちぇき」「脳内メーカー」「ニコニコ動画」ほかの顔ぶれを見ただけでも興味深いです。

日本版「セカンドライフ」まるわかり!
スパイラルグロース
ゴマブックス

アイテムの詳細

そういえば「Second Life」も候補にはいっていますが、日本語版が出た後も私の周りでは、あまり使っているという話は聞きませんが、皆さんはいかがでしょうか?

米国の人気医療ドラマ「ER緊急救命室」では第11シーズンまでのエピソードが収録された「コレクターズ セット」を12月14日に発売。私もジョージ・クルーニーさんが出演していた頃は見ていたのですが...。
 

B000WPEJ6Y

メロディと歌詞を入力すると合成音声でかわいい女の子のキャラクター「初音ミク」が歌うという楽曲制作ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」が人気です。第二弾は「鏡音リン」なのだそうです。

早くも忘年会の特集が登場。「忘年会特集2007 - Yahoo!グルメ」「忘年会特集2007 - グルメウォーカー」を見ただけで気分が慌しくなってきます。特集の中でも「松尾貴史が教える宴会芸」は面白いです。

B000IFSF54

レンタルCD、DVDの「ツタヤ」では9日まで半額クーポンを提供中。旧作CDなら1週間借りて1枚160円程度。ネットで音楽が買える「iTunes Store」で多くが「1曲150円」と比べると、どちらがお徳かといえば...。

R35R35

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-08-02
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インターネットでの検索力は、ものすごいもので、タイトルが分からずに『確かコーヒーのCMに使われていた』という記憶だけで、その曲が収録されたCDを見つけ、歌手と曲を特定できるなんて...。
 

流行情報誌「日経トレンディ」が創刊20周年だそうです。「トレンディ」という言葉自体、なんだか古く感じます。年末恒例「ヒット商品ベスト30」の1位は任天堂「Wii」で順当な気がしますが、あとは読んでのお楽しみ!?
 

日経 TRENDY (トレンディ)
2007年 12月号 [雑誌]


日経ホーム出版社

アイテムの詳細

 

今日は「文化の日」。日本国憲法の公布日が由来としても、「日付」はあまり意味を持たなくなっており、なぜハッピーマンデー法を適用しないのでしょう?明治天皇の誕生日が理由なら、なおさらかもしれません。

4103317043

今年2月にハバネロに代わり、新・世界一辛いと認定されたトウガラシを使った辛口スナック「大魔王ジョロキア」がコンビニ限定で10月30日より発売。宣伝につられて、さっそく買って食べてみました。



【編集長のもうひとこと】

東ハトさんも、なかなかの宣伝上手。吉祥寺の駅で「超暴君ハバネロ 対 大魔王ジョロキア」という大きなポスターで新発売を知って、さっそくコンビニで買ってしまいました。

まあ、確かに辛いのですが、基本的に美味しいスナック菓子です。もちろん、辛いのが苦手な人はやめたほうがいいかもしれませんが、すでに「暴君ハバネロ」を食べてオイシイと思った人は問題ないでしょう。

激・激!暴君ハバネロ

メガハウス

アイテムの詳細

それにしても、こういうキャラクター化をすると「ハバネロ」「ジョロキア」という名前がイメージ化され、なかなかウマい商品戦略です。

NECのノートパソコンに、輝くクリスタルガラスで装飾された最新の「ハローキティモデル」が登場。ハローキティが大好きな「キティラー」でも、このパソコンを持って外出するのは少し度胸がいるかもしれません。


詳しくは NECダイレクト でどうぞ。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!