2007年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

BBソフトダイレクトが導入を試しているオンラインバックアップ・サービス「Carbonite」のベータ版を8月末まで無料提供中。利用容量の無制限が魅力ですが、有料となったら月額いくらで提供するのか注目です。

売れているから「いい商品」とは限りませんが、購入時の参考になります。「BCNランキング」では幅広いデジタル商品がジャンル別で調べられて便利です。自分で買った商品が下位だと、ちょっと複雑な気持ちです。

地図情報で定番のマピオンが、地図を生かした「街ネタ掲示板」のコココレを公開。面白いサービスとは思いますが、ブログと組み合わせるなど、もうひとひねりしないと利用者を集めるのは難しいかもしれません。



【編集長のもうひとこと】

編集長の勤務する東京都高井戸のデジタルクリニックをこれで紹介しようと思ったのですが、さすがに高井戸という街自体、あまり見所といいますか、口コミが集まるようなところではないので、なんだか「エリアを追加する」作業は気が引けてしまいます。

そういう人のためにも、ある程度のエリアには、最初からエリア指定をするとか、そのエリアに関連するサイトやブログに参加を呼びかけるとか、そういった『地域振興策』がないと、盛り上げるのは難しいかもしれませんね。

暑い日が続きます。この季節は、なぜか辛くて美味しいカレーが恋しくなります。Walkerplus の特集「カレーWalker」で自分のカレーを追求するのもいいかも。gooダイエット の「ダイエットレシピ[カレー編]も参考になります。

4391133520

夏まっ盛り!Walkerplus では各地で開かれる「遊びごたえ満点!!夏休みイベント422」を公開。海へ山へ、そしてイベントへと楽しい夏をお過ごしください。それでも、熱中症水難事故にはくれぐれもご注意を。

463515601X

今年も、広島平和記念日がやってきました。世界中の紛争は一向に減りませんし、核の脅威もちっともなくなりません。それでも「しかたない」で済ませてはいけないし、忘れてはならない人類の「過ち」なのです。

4834012654

眞鍋かをりさんから「ブログの女王」の地位を奪ったのが「しょこたん」こと中川翔子さん。そして、最近は若槻千夏さんのブログも注目されています。3人とも月30万件を越えるアクセスがあるなんて驚きです。
 

家電量販店「ラオックス」の旗艦店である秋葉原のザ・コンピュータ館9月30日に閉店となるようです。パソコンの販売が絶好調だった頃の、まさに象徴だった「ザ・コン」が閉店というのは時代を感じ、寂しい限りです。

4047215422

ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」が予想通り、ヒットしているようで、それを見越したように、有力3機種で楽しめるゲームも登場。なかなかの商売上手です。うちにも一匹、レミーが欲しい?

B000RCSUZS

 

作詞家であり、作家でもある阿久 悠さんがお亡くなりになりました。紹介するまでもなく、とてつもなく多くのヒット曲を生み出し、いつまでも記憶にも心にも残る歌詞を残してくださいました。本当にありがとうございました。

4845420791

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!