Google Docs & Spreadsheets

相変わらずの Google ネタですが、ネット上で無料で使えて、保存もでき、情報の共有もできるワープロと表計算ツールのサービス「Google Docs & Spreadsheets」の表計算でグラフ表示ができるようになりました。

Google Business 仕事に使える
googleサービス活用ガイド


アスキー

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

Googleのメールサービス「Gmail」を中心に各種サービスをまとめて提供する「Google Apps」を日本大学が採用して、学生10万人のコミュニケーション基盤にするなど、いよいよマイクロソフト社のオフィス製品を脅かすところまで拡大してきました。

それでも表計算ソフトで「グラフ作成機能がない」など、遅れた点もあったのですが、着実に機能追加がおこなわれており、簡単ですがグラフも作成できるようになり、これで学生レベルであれば高価なオフィスソフトなど使わなくても十分なのかもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!