Vista搭載マシンの買い時は?

Windows Vista 搭載パソコンの売れ行きが期待ほどでもないようで、もうすぐ新モデルが出ることもあり、かなり値下がりしているとのこと。現在、お使いのマシンが不調で、買い替えを検討中なら、今が買いかも?

できるWindows Vista
小舘 由典, できるシリーズ編集部

インプレスジャパン

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

職業柄、実際に使った経験も必要なので、編集長も Windows Vista(Home Premium)搭載マシンを自宅に購入しました。メモリーは1GB、CPU は「インテル Core 2 Duo の T5500」といったスペックのノートパソコンです。

もちろん、新しいものは面白いので、数日は、それなりには楽しめましたが、2週間ほど経過した今、すっかり馴染んでしまい、併用している Windows XP と比べて、特にどうってことはありません。

実は、ウインドウが半透明になる機能は見づらかったので、すぐにオフにしてしまいましたし、代名詞にもなっている「3Dフリップ」機能も3回ほどやったら、もう飽きちゃって、現在はほとんど使わなくなりました。

ということで「プレミアム」版を購入した意味が、すでにほとんどなくなっている状態です。これじゃあ販売が苦戦しても、仕方ないですね。

もちろん、買い換えようとすれば、自然に Windows Vista になってしまうわけですが、そうでなければ、特に現在のマシンで問題がなければ、アップグレードなどはする必要はないと実感しています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!