進化する「Gmail」

Google が提供するメールサービス「Gmail」で、5つの外部のPOPアカウント(いわゆる普通の電子メールアカウント)からメールを受け取れる「Mail Fetcher」を開始。大量の迷惑メールに悩む方には吉報かも。

ポケット図解 Gメールの使い方がわかる本

秀和システム

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

「Gmail」が紹介なしでも使えるようになって、その後も、ますます機能が向上していますが、外部のPOPアカウントから読み込めるようになった現在、ほとんど無敵といっていいでしょう。

まあ、唯一、インターネットにつながらないとき、過去のメールが見れないという「Webメール」の宿命はありますが、それにしても、ここまで高速常時接続が普及すれば、あまり関係ないでしょう。

とにかく、この「Gamil」の「迷惑メール」の削除機能や、メールの一覧性のよさは手放せません。

まだ、使ってみたことの無い方は、ぜひ、一度、試してみてください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!