Google の「AdSence」とは

今週のQ&A」に Google が提供している「AdSence」という広告が表示されるようにしてみました。5年以上、無料で公開し続けてきたのですが、継続するにはコストもかかるので、広告収入で自立できれば理想ですね。

Googleアドワーズ
&アナリティクス活用テクニック


翔泳社

アイテムの詳細


【編集長のもうひとこと】

この「AdSence」の面白さ(?)は、「AdSence」を表示させたページを自動で解析して、関連するキーワードに適した広告を自動表示させることにあります。

以前も、バナー広告などを試したことがありますが、そのページに関係のない内容ではクリック率は上がりませんし、いつも同じバナーでは、当然、飽きてしまいます。

それに比べると、この「AdSence」は、ついついクリックしてみたくなる広告を表示してくれる確率が高いので、よくできていると感じます。

大きな手数料収入にはなりませんけど、それでも無料で情報を提供するときの『励み』にはなります。

それにしても「Google おそるべし」のひとことです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!