第2回 Yahoo! JAPAN文学賞

2回目の Yahoo! JAPAN文学賞 の受賞作が発表されました。1回目の受賞作は、すでに電子書籍で配信されており、今回も同様に公開されるわけですが、未来ある新人に門戸を開くためにも、いい形で育って欲しいものです。

深くておいしい小説の書き方
―ワセダ大学小説教室

三田誠広

集英社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

それにしても、小説を書き上げるという作業は大変です。私も仕事柄、短い文章をよく書きますが、ストーリーを持った創作物を書ける人を尊敬してしまいます。

「小説の書き方」で検索すると、いろんな本が見つかりますが、やはり、いい小説をたくさん読む、という作業は必須でしょう。

あぁ、そういえば、最近、小説を読んでいませんね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!