Google & YouTube

検索サイトの最大手 Google が 動画配信サイトで急成長の YouTube16億5,000万ドルで買収 したとのこと。目まぐるしい展開です。有り余る資金で Google がどこまで膨張するか、ちょっと心配になってきました。

YouTube 動画共有サイト
完全攻略ガイド


アスキー

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

それでも「Google とYouTube は著作権侵害コンテンツを決して容認しないこと、そして発見次第、削除することを明言した」とのことで、今後の YouTube の健全な成長に期待です。

著作権侵害の問題さえなければ、YouTube の投稿&検索&閲覧のカラクリ自体は非常によくできています。

それにしても Google はどこまで成長するのでしょうか。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!