Gmail 一般公開

■番組の音声データを聴く

初心者応援ラジオ番組の「クラブQ&A パソコンクリニック」音声ブログの第73回。

前半は「Gmail 一般公開」のお話。

利用者からの紹介がなければ利用できなかった Google が提供するメールサービス「Gmail」が、誰でも使えるようになりました。

◆ Gmail 日本語版
http://gmail.google.com/?hl=ja



それにしても、どこまでサービスを拡大するのか、グーグル恐るべしです。


後半は「画像ファイルの添付サイズを自動調整する」方法についてです。

デジタルカメラの画素数が増えるとともに、写真画像のファイルも増大の一途であり、そのまま添付すると容量が大きすぎて、送られたほうにも迷惑になる場合があります。

そんなとき便利な方法をご紹介しました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!