Gmail が一般公開

利用者からの紹介が必要だった Gmail (Google が提供するウェブメール)が誰でも登録可能になりました。2GBを超える容量で無料なので充分に使えます。スパムメール対策も強力なサービスです。



【編集長のもうひとこと】

これも「ベータ版」なので、仕事用のメインに使ったり、大切なメールに使うのは心配ですが、ネットにつながったパソコンがあれば、どこでもメールの送受信ができるウェブメールとしては、Yahoo!mail などと同様ですが、選択肢が増えたといえるでしょう。

それにしても、メールの内容に合わせた広告が出てくる、というのは恐ろしいアイデアです。それでも、その利益で長期に渡って無料で提供してもらえるなら構わないかもしれません。

とにかく、Google の快進撃は恐るべしです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!