Yahoo!Days(デイズ)

利用者からの紹介がなければ参加できないソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で、圧倒的な利用者数を誇る「mixi(ミクシィ)」に対抗し、Yahoo!Japan が始めたのが「Yahoo!Days」。どこまで成長するか注目です。

もう知らないでは済まされない SNSパワー活用の素

イーグルパブリシング

このアイテムの詳細を見る


【編集長のもうひとこと】

「Yahoo!360°」という名前でスタートした YAhoo!Japan の SNS ですが、名前も「Yahoo!Days」に変更して、いよいよ本格的に動き出すようです。

「mixi」と違うのは、「Yahoo!プレミアム会員」や「Yahoo!BB会員」なら、招待がなくても参加できるということですが、多くの既存会員を持つ「Yahoo!」ならではの戦略ですね。

かなり後発になってしまったものの、Yahoo! のブランドや既存の会員数は圧倒的です。どういうふうに成長していくのか、気になるところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!