「なにパソ本」発売一周年

編集長のサポート本「なにしろパソコン そこが知りたい」が発売から丸一年。すっかり書店では見かけなくなってしまいましたが、アマゾンでは少?しずつ売れています。これぞ「ロングテール」の実例かも!?



【編集長のもうひとこと】

1年って本当に「あっ」という間ですね。「なにしろパソコン そこが知りたい」を発売してから、もう1年も経つなんて、我ながらビックリします。

なにしろ今日が発売日!(2005.07.29)

アマゾンでは、売り切れては2?3冊、仕入れられて、そして売り切れては追加され、ということが、もう何回も繰り返されています。

確かに、従来であれば書店に並ばなくなった段階で、もう「売れない本」になってしまうのに、ネットで販売されることで、徐々にですが売れ続けているというのが、世に言う「ロングテイル」なのでしょう。

残念ながらベストセラーにはなりませんでしたが、息の長いロングセラーになって欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!