Google の影響力

Google はサイトのアクセス数などを調査できる「Google Analytics」というサービスを無料で提供中。編集長も活用中ですが、朝から Google の調子が悪く、そのため「なにパソ」も影響を受けて重くなるなど、困った影響力です。

→ いまはすっかり復旧しているようで、朝からドッと疲れてしまいました。

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
文春新書 (501)


文藝春秋

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

誘拐事件の解決が関係あるのか、アクセスが集中したのか、さっぱり分かりませんが、朝から Google、Infoseek などが、重たくて、開けない状況が続きました。

そのため、Google のアクセス解析サービスを活用している「なにしろパソコン・ドットコム」「クラブQ&A」もなかなか開かず、重たくなってしまい、その部分を一時的に外して、とりあえず対応しました。

あまりに他社のサービスに依存するのも、つらいときがありますが、無料なのでついつい...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!