「持ち込み」も大歓迎!

■番組の音声データを聴く

初心者応援ラジオ番組の「クラブQ&A パソコンクリニック」音声ブログの第60回。

前半は「「持ち込み」も大歓迎!」の巻。

デジタルクリニック東京本店」は専用の駐車場と入居しているビルが提供しているゲスト用駐車場もあるので、車でお越しいただいても大丈夫です。

念のため、来てくださる前に、確認のお電話をいただけると、より確実です。





後半は「PDF」の話題です。

実は、ワードやエクセルで作成したファイルを「PDF」にできるフリーのプログラムがあります。

◆ クセロPDF http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/

使うには利用者登録が必要ですし、さらに「クセロPDF」でPDF出力するたびに「製品PR Webサイト」が表示されますが、まあ、無料でこれだけの機能が手に入るのであれば、編集長は気になりません。

試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!