番組名が「クラブQ&A パソコンクリニック」になります!

■番組の音声データを聴く

ラジオ版「なにしろパソコン」の第57回。
「なにしろパソコン」としては、最終回(!?)になります。

前半は「番組名変更」のお話。

もともとラジオ版「なにしろパソコン」は、東京都世田谷区の千歳船橋駅前にパソコンサポートショップをオープンするとき、地域密着のシンボルとしてエフエム世田谷さんに持ち込んだ企画なのです。

その千歳船橋店が手狭となり、さらに訪問サポートの地域も東京23区に広げていく拠点として、杉並区高井戸で現在の4倍近い面積のお店に6月1日に移転します。



杉並区は、引き続きエフエム世田谷の受信可能なエリアであり、お店の名前も「クラブQ&A デジタルクリニック」と変更するに当たり、このラジオ番組も番組名からリニューアルしよう!ということになりました。

今度の新しいお店「クラブQ&A デジタルクリニック東京本店」のフリーダイヤルは「0120-859229」で、語呂合わせデパソコン(85)クリニック(9229)と覚えて欲しい、ということで、番組名も「クラブQ&A パソコンクリニック」と変更することにしました。



もともと「なにしろパソコン」は、全国の訪問サポートを受け付けるフリーダイヤル「0120-724685」の語呂合わせが由来なので、今回、お店の象徴として、ラジオ番組名も「新しい語呂合わせ」にする、ということです。

結局は、編集長がパーソナリティなので、内容は大きく変わることはありませんが、心機一転、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


後半は「IE7.0」の紹介。

Internet Explorer 7 新機能のツアー
 (ベータ版:試用版といったところです)

まだまだバグ(プログラムの問題点)が残っている試用版なので、初心者の方には、まだお勧めしませんが、秋頃に正式版が公開されるはずですので、そのときまでの「お楽しみ」ということです。

ブログをアップする作業が出来なくなったり、いろんなトラブルがありますが、とにかくタブブラウザは便利です。正式版が待ち遠しい機能の向上だと感じました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!