Yahoo!360°とは

既存会員の紹介がないと参加できないソーシャルネットワーキング(SNS)で話題の mixi(ミクシィ)に負けじと、Yahoo!Japan もYahoo!360°というサービスを試用(ベータ版)開始。ひとり勝ちは許さん!ということなのでしょう。

mixiでこんなことまでできた!

青春出版社

アイテムの詳細

【編集中のもうひとこと】

噂の「ソーシャルネットワーキング」ですが、誰からも「招待状」が届かないので、いまだ試したことがない(できない)ので実態はよく分かりません。

要するに、使えるメンバーを限定したブログ(のようなもの)、なのだと思いますが、友達感覚というか、仲間意識を刺激して「大人気」なのは間違いなさそうです。

今後、各種会員サービスで、会員をSNSで囲い込む流れが加速していきそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!