専門家に聞いてみよう

■番組の音声データを聴く

ラジオ版「なにしろパソコン」の第27回。


前半は「専門家に聞いてみよう」。

無味乾燥な「ロボット検索」の結果に飽きたら「オールアバウト」の専門家による情報が役に立つかも。

◆ オールアバウト・ジャパン
http://allabout.co.jp/

一般の声を参考にするなら「教えてgoo」「はてな」などが有名です。


後半は、なにパソ本」の付録より、「週刊なにしろパソコン」からの「今週のQ&A」について話してみました。

いまも毎週、新しい「Q&A」が追加されており、そろそろ200回になります!

◆ 今週のQ&A
https://www.724685.com/weekly/



「なにパソ本」と併用いただければ、さらに便利かも!?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!