過去ログ 2004年6月

2004年6月に公開した「今日のひとこと」を保存しています。

2004.06.30
ヒートアイランド 尾島 俊雄  すっかり暑くなってきました。一方で、オフィスでは冷房が効きすぎで、上着やひざ掛けが手放せない女性の方がいらっしゃいます。冷え性ドットコムでは冷房症特集を公開中。都市部ではヒートアイランド現象も深刻です。


2004.06.29
コラボレーション母と娘の世界挑戦  テニスのウインブルドン選手権杉山 愛 選手がベスト8!伊達公子さん以来の快挙です。お母さんとの二人三脚も有名です(コラボレーション母と娘の世界挑戦)。


2004.06.28
お世話になったあの人へ  All About Japanお中元 を特集。今年の傾向から幅広い商品紹介など参考になります。高島屋三越伊勢丹なども特集中なので、百貨店ワールドから各百貨店を覗いてみてはいかがでしょう。 Yahoo!も特集中。 (610)


2004.06.27
ビール酒造組合  暑くなってきました。こんなときはビールでグッといきたいですね。ビール酒造組合のサイトでは、歴史から美味しい飲み方まで紹介してくれています。地域性のある地ビールが好きな方には日本地ビール協会のサイトも参考に。


2004.06.26
マツケンサンバII 松平健  先週も紹介した松平健さんの マツケンサンバII ですが、プロモーションビデオの一部が、遂に公開されました!歌い踊る「暴れん坊将軍」に酔いしれてください!7月7日発売。 あぁ、早く「特典DVD」で全編が見たいぞ!


2004.06.25
着物美人、ステキです!  暑くなって、浴衣でおでかけしたくなる季節。Yahoo!特集も参考に!さりげなく浴衣が着こなせると(女性用男性用とまさんきもの学院)格好がいいですね。自分で着れない人はアバターに着せましょう!?


2004.06.24
オリンピック 栄光の軌跡 メモリアルボックス  アテネ五輪まで、あと50日!「Yahoo!スポーツ×スポーツナビ」「OCN特集」など、関連サイトも続々と登場。トヨタ全日程まるごと応援ツアーのプレゼントの締切は6月30日!当たったら会社辞めないとだめかも...


2004.06.23
これでインターネットも「安心だネット!」?  ウイルス対策&セキュリティの「安心だネット!」 が1周年。1週間無料お試し期間中も最新ワクチンで検査&駆除が可能。月315円で入退会は自由、動作の軽さも好評です。地道に改良して、息の長いサービスに育てていきたいです。


2004.06.22
暑いけど、電気の利用はほどほどに!  台風6号の影響で、強風や雨による被害を受けた地域の皆様へお見舞い申し上げます。一方で台風一過の晴天で、夏がぐっと近づいてきました。Yahoo!トラベル夏休み旅行特集が オープン。人気の場所へは予約もお早めに。


2004.06.21
AURA―佐藤琢磨写真集  F1シリーズ第9戦、米国GPで佐藤琢磨選手が、遂に3位で表彰台に!予選で好成績が続いていたのに決勝ではリタイヤが続き、苦しんだと思います。本当におめでとうございます!次は、優勝を狙ってください!


2004.06.20
台風の情報には十分にご注意ください。  関東は梅雨の晴れ間が続いていますが、西日本では台風6号CWW)が21日にも上陸する恐れが出てきました。進路に 近い方は『台風のはなし気象庁)』など も参考に、今後の台風情報には十分に注意をしてください。


2004.06.19
負けるな!お父さん。  明日は父の日父親へのプレゼントというのは何を選んでいいか難しいものです。Yahoo!グリーティング:お父さんに気持ちを贈ろう!はいかがでしょう?日曜日にはパソコンを見ないお父さんには携帯用もあります。


2004.06.18
1000000人のキャンドルナイト  6月21日は一年中で一番昼が長い夏至です。短い夜に電気を消して、ロウソクの灯りで過ごしませんか、という「1000000人のキャンドルナイト」が企画されています。エコに目覚めるのも、家族で団欒するのもいいですね。


2004.06.17
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人が26日から公開。すっかり 成長したハリー達の活躍で、また大ヒットすることでしょう。また、シリーズ最新巻「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も9月1日発売。エンドレスですね。


2004.06.16
ファインディング・ニモ  大ヒットしたフルCGアニメ映画「ファインディング・ニモ」のDVDが18日発売。売れるでしょうね。カンタス航空からオーストラリア往復航空券のプレゼントもあります。グレート・バリア・リーフでダイビングしたくなりました。

◎ 「なにパソ.com」訪問者数600万件!ありがとうございます。


2004.06.15
マツケンサンバII 松平健  噂の マツケンサンバII のビデオをテレビで見ました。豪華衣装とカツラ&白塗りで歌い踊る松平健さんに感激!「暴れん坊将軍」の公演では長年、歌われてきたという楽しい名曲。7月7日発売。ヒット間違いなしです。


2004.06.14
どうなるプロ野球!?  オリックス近鉄合併問題プロ野球は大騒動です。阪急ブレーブスの大ファンだった編集長は、オリックスに身売りのショックで球団応援はやめ、個々の選手を応援することに決めたのですが、今回の件は寂しすぎます。


2004.06.13
どうせ私はビニール傘...  うっとうしい日が続きます。こんなときには傘の「みや竹」皇室御用達「前原光榮商店」の手作りの逸品、芸術的な「藤沢商店」に和傘など、美しい傘を眺めるだけで気が晴れるかもしれません。父の日の贈り物にもいいですね。


2004.06.12
グレイテスト・ヒッツ レイ・チャールズ  「我が心のジョージア」など、心に残る名曲でおなじみのレイ・チャールズさんが10日、お亡くなりになりました。身をのけぞらせ、渋い声と笑顔でピアノを弾き語る姿が「ソウル」そのものでした。73歳。ご冥福をお祈りします。


2004.06.11
台風の情報には十分にご注意ください。  台風4号の影響CWW)もあって、 広い範囲で雨が降ることが予想されています。進路によっては大雨の恐れもあるので、『台風のはなし気象庁)』など参考に注意をしてください。台風温帯低気圧になっても油断できません。


2004.06.10
修正プログラムの適用はお早めに  6月のマイクロソフトセキュリティ情報が9日に公開。今月の修正プログラムにも「緊急」レベルはないものの「重要(MS04-016)」がひとつ公開されました。またMSNでも「オンラインの安全」が公開され 、参考になります。


2004.06.09
2006FIFAワールドカップ アジア一次予選  サッカー日本代表vsインド代表 が今晩7時にキックオフ。2006年ワールド杯アジア一次予選の3試合目。そろそろスカッと快勝を期待します。テレビ朝日系列で放送。いつものネット速報もあります。がんばれニッポン!


2004.06.08
アジサイの花が美しい季節です。  いよいよ梅雨ですね。梅雨対策として梅雨時の湿気対策カビ対策なども活用して快適にお過ごしください。そんな中、アジサイSmart Garden)の花が美しく、近畿のあじさいガイド花図鑑なども参考になります。

雨の季節の過ごし方「全国あじさいの名所」(MapFan Web)


2004.06.07
世界でいちばん愛しい人へ―大統領から妻への最高のラブレター  元米国大統領のロナルド・レーガンさんがお亡くなりになりました。米ソ冷戦を終結させたことは、すでに『歴史』です。役者から第40代大統領へ駆け上がった足跡をスライドショーで。93歳の大往生、ご冥福をお祈りします。


2004.06.06
いつかは一度、登ってみようかな。  地図情報が便利なマピオン東京タワー特集をしています。東京に住んでいると、 ときどき見かけても、わざわざ展望台まで登ろうと は思わないものです。公式サイトを見ても、ライトアップなど、工夫して頑張っているんですね。


2004.06.05
おうワイや!清原和博番長日記―1997|05→2003|05  読売ジャイアンツ清原和博選手2000本安打を達成!おめでとうございます。先日の日米通産2000本安打のイチロー選手も加わり、名球会もいっきに賑やかになりました。


2004.06.04
くれぐれも振り込んだりしないように!  携帯電話やパソコンのメールに、相変わらず悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています。国民生活センター対策マニュアルを公開。一読をお勧めします。いざというときは全国の消費生活センターに相談しましょう。


2004.06.03
メール道 久米 信行  極めれば道ができる...電子メールにも「メール道」があり、小手先の技術ではない、心を込めたメールを書くための『心得』が紹介されています(久米信行さん著)。メールが苦手なあなたに編集長がイチオシの一冊です。

◎ 「なにパソ.com」訪問者数590万件。600万はもうすぐ!


2004.06.02
火の鳥 (CCCD)   NHKアニメ「火の鳥」のエンディングテーマを中島美嘉さんが歌っています。CD発売の今日(6月2日)限定でフルコーラスのビデオクリップを見ることができます。また爽健美茶限定のビューティフルライブも注目です。


2004.06.01
青い空、青い海...行ってみたいな?  goo ダウンロード では 夏特集 壁紙 ということで、海と空が美しい壁紙を提供中。1枚100円前後と有料ですが、さすがのクオリティです。爽やかな写真で、うっとうしい気分を吹き飛ばしたいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!