Yahoo!JAPAN で『3.11』の検索をして当時を振り返る

朝起きて Yahoo!JAPAN『3.11』の検索をしました。結果の中には当時の動画を紹介するページもあり、津波の恐ろしさにはあらためて息を呑むばかりです。

【編集長のもうひとこと】

あの日、東京でも大きな揺れを感じ、私は生まれて初めて地震に恐れを感じて机の下にもぐり込みました。

いったんビルの外に避難して、余震に不安を感じながらもオフィスに戻ってきて、そこで知る津波による甚大な被害に言葉を失ったものです。

さらに続く原子力発電所の事故にも衝撃を受けました。日本の原子力技術など、そんなものなのかと...。

 

あれから7年。検索したページで紹介されていた陸前高田市長の言葉が心に伝わります。

『忘れたいけど、忘れてほしくはない。そして忘れられない』

 -  陸前高田の希望の種「たかたのゆめ」- JT|3.11企画 - Yahoo! JAPAN

何ができるわけでもありませんが、私も忘れません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ