Amazon が模倣品対策をまとめたレポートを発表

Amazon が「2023年度版ブランド・プロテクション・レポートを発表」。悪質業者による 70万件以上の新規出品アカウントの開設の試みを阻止したとのこと。

20240327-073134.png

【編集長のもうひとこと】

詳細のレポートは PDF で読むことができます。

これによると

  • 2023 年、Amazon では悪質業者による70 万件以上の新規出品アカウントの開設の試みを、Amazon ストア上で彼らが商品を出品する前に阻止し ました。
  • 悪質業者による Amazonでの新規出品アカウントの開設の試みは、2020 年の 600 万件から減少しています。

とのことですが、「新規出品アカウントの開設の試み」の数がケタ違いでビックリします。

確かに、どの商品を検索しても類似商品が山のように表示されますが、これでも悪質業者を取り締まっているのですから凄い話です。

  • 2020年に模倣品犯罪対策チームを発足以来、21,000を超える 悪質業者の責任を追及

ともありますが、どれだけ悪質業者がいるのか呆れてしまいます。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アマゾン(amazon)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!