ソニーのお手軽モーションキャプチャーデバイス「mocopi」

ソニーより「モバイルモーションキャプチャー mocopi」が登場。装着するのは頭、手足、腰に 6つのセンサーデバイスだけなので手軽に利用できそうです。

20230112-120942.png

【編集長のもうひとこと】

モーションキャプチャーといえば、特殊なスーツを着て、何点ものセンサーデバイスを装着するイメージです。

machine_motion_capture.png

それが通常の衣装のままでも構わず、6つのセンサーデバイスだけというのは使い勝手がよさそうです。

 

設定も、かなりシンプルで、よく考えられています。

いろんなゲームやアプリで使えるようになって、アバター操作がもっと身近になるきっかけになるといいですね。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!