「パソコン工房」いわく『8月5日 は「パソコン工房の日」』

パソコン工房」によると『8月5日 は「パソコン工房の日」』とのこと。なるほど確かに「語呂合わせ」には「記念日」を作るといった使い方もありますね。

20220805-131952.png

【編集長のもうひとこと】

ちゃんと「日本記念日協会」の認定はもらっているようです。

だとしたら「なにしろパソコン」もまさに「語呂合わせ」の産物なので「なにしろパソコンの日」をいままで思いつかなかったのは少し残念です。

「724685」だから 7月24日 6時からとかは無理があるので、やっぱり 8月5日 のほうがいいですが、そうなると「二番煎じ」そのものです。

いずれにせよ「セール品」があるわけでもないので「なにしろパソコンの日」を決めても、特にすることがないのがネックですね。

しかも「日本記念日協会」の記念日登録料は 1件 15万円とのこと。

その金額をペイするメリットを見つけるのは難しそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!