Chrome の新機能「タブを検索」はタブをリスト表示が便利

パソコン用語解説で『Google Chrome の「タブを検索」機能とは』を公開。分かりやすくて使いやすく、特にタブをリスト表示できるのが気に入りました。

wd210421-02.png

【編集長のもうひとこと】

「タブの検索」アイコンの場所が、とても分かりやすく、使いやすいと感じました。

wd210421-01.png

 

そして専用のショートカットキー

Ctrl + Shift + A

も左手だけで操作できて便利です。

 

惜しむらくはリストで表示されるタブの数は5つで、それより多いとスクロールをしないと表示されないのが残念です。

wd210421-03.png
遠慮なく画面の下いっぱいまで表示してくれたらいいのに、と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!