楽天市場が消費税増税対策で「家計シミュレーション」を公開

楽天市場が「かしこく・らくらく消費税増税対策」を公開中。増税後に支出増額がどうなるか「家計シミュレーション」で簡単診断もできます。

20190807-122002.png

【編集長のもうひとこと】

早速、「家計シミュレーション」をやってみようと思ったのですが、入力項目が多くてすぐに挫折しました。

20190807-122749.png

まあ、月10万円の消費支出なら税金が 2千円 増えると思っていればいいのかな?

とにかく楽天としては増税前に買い物してね、ということでしょう。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「楽天」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!