充電池の出し入れもラクな USB電池充電器「充電ポット」

サンコーより USB電池充電器「充電ポット」が登場。一般的な充電器で不満な点(はめたり外したりが面倒、コンセントの邪魔など)を解消してくれます。

【編集長のもうひとこと】

整理していたら昔使っていた充電池と充電器が出てきて無線マウスの電池として使い始めました。

そのとき、結構、充電器にはめ込むのにクセがあり、もっと使いやすいのが欲しいと思ったわけです。

 

そんな中、この「充電ポット」は充電池を穴に入れ、上からフタをすればいいというのが楽そうです。

単4形 2本、単3形 2本、18650充電池 2本に対応し、6本同時に充電できます。

この組み合わせは万能ですが、便利かどうかは利用用途によって意見が分かれそうですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!