パナソニックの床拭きロボット掃除機「ローラン」登場

パナソニックより、床拭きロボット掃除機「ローラン(MC-RM10)」 が登場。付属の専用モップはもちろん、市販の使い捨てシートを装着可能なのがポイント。

【編集長のもうひとこと】

アイロボット「ブラーバ」の後追い製品なのでしょう。

デザインも「ブラーバジェット」とよく似ています。

 

それだけに「ローラン」では、日本市場で広く流通している市販の使い捨てシート「クイックルワイパー」を使えるようにしたのは名案です。

メーカーオリジナルの使い捨てパッドだと入手が面倒だったり、割高になりがちなので、それを市販品でも可能にしたのは大きな差別化になるはず。

 

しかもコの字で拭いたり、重ね拭きしたり、結構、心憎い動作をします。

あとは実売価格がどうなるか、ですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!