Googleマップのルート検索に「車椅子対応」の設定が登場

マイナビニュースの「車椅子対応ルートを検索できる設定が Googleマップに追加」という記事を読んで試しましたが、確かに設定は追加されています。

【編集長のもうひとこと】

「車椅子対応」を選択してみましたが、まだ分かりやすい情報は提供されていないようです。

 

この状態でも「見切り発車」でサービスを始めてしまうのがグーグルらしいです。

 

一方で、確かに車椅子で行けるルートが知りたい、という要望は今後は増えてくるでしょう。

2020年の東京オリンピックに向けても、車椅子利用者にもやさしい日本になりたいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!