首かけ集音器「SMR-10」で会話や電話、TVの音をクリアに

ソニーより首かけ集音器「SMR-10」が登場。会話や電話の音を大きくクリアにできます。また、テレビ音声のワイヤレス受信にも使える優れものです。

B0773MZNXJ

【編集長のもうひとこと】

先日はソニーのウェラブルネックスピーカー「SRS-WS1」を紹介して、実際に購入しました。

深夜でも音量を気にせずにテレビが楽しめるので、満足して毎晩のように使っています。

 

そんな中、気が付いたメリットは音量だけではなく、トーク番組やドラマのセリフがよく聞き取れるということでした。

特に冬になって暖房器具の音が聴き取りの邪魔になるのですが、この「SRS-WS1」があればまったく問題ないのです。

 

とすると、この首かけ集音器「SMR-10」も聴き取りに関しては大いに期待できそうです。

B0773MZNXJ

イヤホン装着でも、スピーカーでも使えるので、外に漏らしたくないときにも使えます。

 

しかも「SRS-WS1」は 335g とそれなりの重量ですが、「SMR-10」は 90g なので大幅に軽量。

B0773MZNXJ

音の迫力では「SRS-WS1」に勝てませんが「聴き取りやすさ」が最大の目的なら断然「SMR-10」でしょう。

ソニー、なかなか頑張ってます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!